笑っていれば世界は回る

毎日のちょっとだけ面倒なことを思春期の娘と笑って越えていくための日記

些細なことを忘れてしまわないために。

はじめましてnamacomama(ナマコママ)です。
娘が今年中学生になり13歳に、ああ、もうそんなに経ったのかと
しみじみ振り返る暇もなく、毎日、
娘の中学生活、家庭生活、そしてお仕事と、バタバタと奮闘しています。
そんななか、ふと気づいたんです。

私、以前に比べて物事を忘れやすくなってるよね。
って。

日々のタスクはもちろん、
観た映画や読んだマンガの内容、
料理のレシピや気に入ったお酒の銘柄とか味、
深刻なのは、娘との約束すらもときどき。

毎日がんばってるし、いろいろあるけど、でもやっぱり楽しい。
物忘れがこれからますますひどくなって
そんな毎日を忘れてしまったらどうしよう。
娘の成長や会話、一緒に観たものとか感じたことを
簡単に忘れてしまうようになったらどうしよう。

どうしよう、って思うくらいなら
できるだけ残しておこう。
そうすればあとから見返して、
「そうじゃん、そうだったじゃん」って
笑えれば楽しいかなと(でもこれって忘れる前提なんですが)。

そんな気持ちでブログはじめました。

スムーズにいかない娘の中学生活、
なかなかシビアな家庭生活、
試行錯誤のお仕事も、
全部、笑って話せるように。
全部、いい方向に向かうように。

f:id:namacomama:20180830131041j:plain


これからどうぞよろしくお願いします。